友だちとラインで何となくハイロウズの話になって。
それきっかけでひとりハイロウズからブルーハーツのライブを観ていた。
僕自身、すべてこの人からの影響ではないけれど。
むしろ今は全然違うことをやっているけれど。
日本人にとってロックって、この人のためにあるんじゃないか?と思った。
この人のために日本に上陸して、今、この人と共に年老いて行っているのでは?と。
他にも素晴らしいアーティストは沢山いるし、もちろん本人もそんなつもりでステージに上がってないと思うけど、そう思わせるだけの説得力がある。

てか、自分のためにあるのだと信じて生きてきたけど
流石にロックに愛されずにここまできて、冷静に考えられるようになった今では、ロックが愛したのはこの人なんだと思う。

僕はハイロウズがバームクーヘンっていう最強のアルバムを出した時に初めて生でこの人を観た。
ホントに居るんだ、って思った。
ブルーハーツの頃は観れなかったけど(この映像の90年って俺9才)、一番良い時に生で観たと信じてる。
もし過去に戻れるなら、当然ブルーハーツも観たいけど、やっぱりハイロウズのバームクーヘンツアーが観たい。

あの時の衝撃は今でも忘れない。

最近覚えた歌詞ってすぐ忘れちゃうけど、ブルーハーツやハイロウズの歌詞ってバッチリ覚えてるのよな。